アセンダント牡羊座だけども

2021年5月18日火曜日

占星

私のアセンダントは牡羊座の初期の度数。

アセンダント牡羊座って、凛々しくてスポーツ万能なイメージ。

健康的で元気な感じ。


でも私はアセンダントの示す容姿はしてません(・_・;

ちょっと眉はキリッとしてるかなあ?ぐらい。

そしてスポーツが得意では全然ありません。

むしろ「運動って?」ってぐらい。苦手です。


なのにアセンダント牡羊座か〜と初めは思ってて。


虚弱体質で、ちょっと無理すると熱を出して寝込む。

幼少時より貧血で通院してて、大人になっても献血できるレベルにはいかなかった。

きょうだい3人同じ食環境にもかかわらず、私だけ貧血体質。

鉄分どこに消費されてるのか、もしくは吸収されにくい体質なのか。


何かしようと力を入れると志半ばで倒れてしまうということを繰り返す。

体力つけようと運動すると、やっぱり体調を崩す・・・・。

学生時代は保健室の住人。


絶対アセンダント違うと思う!!!と思ってましたが

アセンダントと1室の状態が「健康的」ではなかったのかもな〜と今は思います。

キロンと0度だったり?

心の傷とかいわれるキロンだけど物理的に体弱いとかも、あると思います。

あとアスペクトもハードなの多いし。


2005年に冥王星よりも外側で発見された闘争の女神の名前の準惑星「エリス」と0度だけど

エリス(136199 Eris)ってゆっくり動く星(公転周期約580年)だから、今生きてる人たち皆、牡羊座のエリスなのですね。

在室ハウスは個々違うけれど。


新しく発見された星だから、占星術的にはまだ実感できないかな。

ギリシャ神話の「不破と争いの女神」の名を冠してるから、そんな感じなんでしょう。

眠れる美女の魔女のモデルさんなんだ。ツイステのマレウスさんか。

なんとなく、私の1室でキロンと0度なのは、なんか納得。

まあ・・・検証待ちということで・・・。


容姿に関しては、蟹座がオーバーロードしてるんで

「蟹座」っぽさが強く出てるかなと。

色白で、ほわっ、とした雰囲気(らしい)。

でも中身はキツめ。


1室活性化のために在室惑星も使いたいけど、古来からのメイン惑星じゃないもんばかり入ってるので読みにくいなー。

単純に、1室は牡羊座なので、ルーラー(支配星)は「火星」。

てっとり早く活性化するには「火星」的なことをすれば良し。

それは「運動」だね!!!