2室土星

2021年6月21日月曜日

占星

金運が渋い。と言われがち(⌒-⌒; )

最初はやだな〜も〜と思ったんです。

実際、過去の土星回帰期(サターンリターン)は精神的に自暴自棄のころで

経済状況は渋いどころか破綻寸前というか。

破綻してました。30代前半までに生活から立て直しました・・・

体調も最悪なころだったな〜。よく復活したな。頑張った偉い。

経済も体調も回復には数年かかったけど、過労は良く無いな〜と身に染みましたね・・・

疲れると散財するし、さらに散財して心が病んでくる〜という体験をしましたね、あの頃。

心の空虚さを埋める散財なので、。。。危なかったな〜。

その頃、精神科も今ほど流行ってなくて、鬱病もそれほど認知されてなかったので

そういう病院に行ったりしなかったけど、行ってたら診断されて多分今も薬飲んでるかもな。

私の場合はガッツリ対処してやる!!という気持ちで逃げなかったのは良かった。

子猫を保護してしまってたというのもあり、守るものがあったのも良かったかも。うんうん。私は蟹座。


土星は克服するテーマとして存在すると言われてて

克服して育てないといけない部分。

前の土星回帰期は対処して克服したけど、才能として育ててはいないかな〜(2室は才能の室でもあり)

なんとか大事に至らないよう凌いでる感じですね。


才能で稼ぐ。も、2室のテーマだったり。


土星が2室に入ってると、才能自体疑う気質があるとも言われて

その通りというか。苦手意識満載。才能で稼ぐなんて、と思ってしまう。

でも土星って天体望遠鏡で見た時に一番テンションあがる惑星で。。。

だって、輪がある。立派な「輪」が。

克服して育てた先には、揺るがないものが待っているという。

「輪」は立派な王冠なのよね。


次回の土星回帰(約10年後)には、揺るがないナニカになれてるように

頑張っていかなくちゃ。


来年から、トランジットで2室に天王星が入ってくる予定。

天王星っていえば「ネット」とか何か水瓶座的なもの。

そういうので収入を得られると読めるので、今年のうちに下準備はしよう・・・。


ということで自分のホロスコープを深掘りして方針を決めていくのです。


チャートルーラー在室の11室活性化の視点からみると

11室のカスプは、山羊座。(11室の大半は水瓶座なんだけども、入り口は山羊座)

山羊座のルーラー(支配星)は土星。

その土星は2室にあり。あらあら。


2室土星頑張ると11室も元気になる〜かな?逆だったかな。

スパっと言い切れないのはまだ実感できるよう実践してないからです。


10室が狭小サイン(つまり、狭い)なので10室も11室も境界線は山羊座。

2室頑張ると、10室、11室が活性化する予定。

今って土星(トランジット)は水瓶座で、私のホロスコープでは11室。

ネット系の勉強しといたほうが良い時期なんだろな・・・努力して。


あとは真面目にブログ書こう、ってことですね。いやほんとに。

ブログの時間決めた方がいいんだよな、土星的に。

(土星は時間に厳しいというか時間の神)


テーマ、今のとこ、ぶれぶれだけど、蟹座らしく「住」に焦点あてていきたいと思ってはいます。

ただ、11室ドラゴンヘッドらしく(11室在室の要素は全部使う)、

アニメや漫画など、サブカル的要素は絡めていきたいと思っております。


まあ私の場合、どこを頑張っても行き着く「室」が決まってまして。

カスプ、ルーラー、カスプ、ルーラーで追っていくと

最終的には、全部「4室」に流れ込む、というホロスコープなんです。


それはさておき

私の世代の土星星座は双子座

皆、土星在室するお部屋が違うので鍛えるものは違ってくる・・・。


私は双子座の土星を2室で稼ぐ子に育てないといけない・・・

文章も上手にならないとなんだよなあ・・・・。

散漫な文章、なんとかしなくちゃ。


2室のカスプ(境界線)は牡牛座で・・・ルーラーは金星。

在室は4室の蟹座。やっぱりテーマは「住」とか居場所関連だな!