便利な家事アプリ。「魔法の家事ノート」

2021年8月25日水曜日

お片付け 占星

ようやく旧盆も終わって、ほっとしたところです。

今年はコロナでかなり縮小したけど

すごくたくさん買い込んでる人もいて(スーパーにて)

まさかかなりの人数集まるのかい?とドキドキしてみたり。

沖縄感染爆発で明日は我が身かと戦々恐々としてます。こわい。


閑話休題。


私は月がかなり強いというか蟹座が強いというか4室が強いというか。

そういうホロスコープなので、居場所を整えるのが開運行動になります。


月はルーティーンを示してたりもするので

家事なども習慣化が望ましいだろうなあと思われます。


ようやくスマホに切り替えたので(それまでガラケー)

家事アプリを探したところ、

魔法の家事ノート」というアプリが無料なのに、かなり良い出来なのでは?!

ということで、3週間ほど使ってみてます。


「魔法の家事ノート」アプリは「魔法の家事ノート」という書籍がもとになったアプリだそうで

書籍のほうもちょっと読んでみましたけど、

とっても面倒!!!な感じ。細かいわ!と、怯みました。

でも、アプリは便利だなあ〜。


すでに家事が習慣化してる人には必要ないかもしれないけど

その日暮らしな家事をしてて、なんとかしたいなーって人にはおすすめです。


細かい、大雑把、とレベルが選べますし。

基本の家事、プラス自分仕様に変えられますし。

こないだ読んだ自衛隊式お片付けルーティーンを加えたりできる。

その日ごと、週ごと、月毎、とか設定できる。


あとお買い物メモも定番を設定できますし。


設定したらその通りにやればいい。

その後いろいろ考えなくて良い。

助かります。


今後も使っていきたいです。


その後、有料になっても使いたいなあ。できれば買い切りがいいなあ。

今は無料でずっと運営してるのもすごいなーと思います。