眼福、王子様とお姫様。「虫かぶり姫」


アニメ化されるそうで。めでたいです。

この物語はウェブ小説で、今も掲載されていると思います。

でも私は「虫かぶり姫」の「コミック」版の絵柄をとても気に入ってしまったので、

コミックス派です。



童話に出てくるイメージ通りのキラキラの王子様とお姫様だーーー。
カラーもとても美しいです。

ファンタジーのコミックス化は、絵が上手な描き手さんじゃないと、とてもガッカリします。
ドラゴンがカッコよくなかったり、動物が可愛くなかったりするとかなり凹みます。
騎士やお姫様の衣装が雑だったりすると悲しくなります。見せ場!!!

小説の中で、読む人の中には美しい世界ができているので、映像化というのは本当に最新の注意を払わないと!と思います。

小説が面白かったからコミックス化したのに、どうにもこうにも絵柄が受け入れられなかったりするととても残念。

私は「図書館」「書斎」「レトロ」「アンティーク」というキーワードにも弱く、虫かぶり姫は本好きなお姫様。好みです。
内容は本好きお姫様とその子が大好きな王子様のお話ですね。

王道。なので読む人を選ぶかなあと。

この絵柄が好きなら買いかと。
私はイラスト集が欲しいです!