うろんなBL「外村探偵社の招かれざる客」

バディもののBL。漫画です。

外村探偵社の招かれざる客




ところどころゴーリーの「うろんな客」を思わせるような言い回しが効いてます。

招かれざる客は、うろんな客より表情豊かですけども。

「実はまだここにいるのです。」
招かれざる客(神子さん)も、なんだかんだとのらりくらり、ずっと居着いてて欲しいです。

高校の時に気になってたもの同士、ひょんなことから大人になって再会して・・・という物語。
と書くと、湿っぽそうだけど、本人たちの性格が割と飄々としてるので、テンポ良くノリ良く進んでいきます。

会話のノリが好みです。

探偵の松田さんは口は悪いし怒りっぽいけど、心根がすっごい優しくて良い人。
長生きするペット(亀など)は孫も合わせて末代まで可愛がれ!!って言う人。
幸せにしたいから飼う人。

そして招かれざる客の神子さんは、とても人当たりソフトで敵をつくらないキャラだけども、彼の過去が現在も響き、常に心根に不安のある人。手放す前提で人間関係や物事を考える人。

需要と供給がぴったりな凸凹コンビなので、きっと幸せになれると思う。

派手さはないけど、しみじみといい話を読んだなーと思う、ジワるBL漫画です。