かっこいい変態さんがいっぱい「ゴールデンカムイ」

ちょっと前に最新話まで全話公開(ウェブで)、なんていう企画があって、それで最新話まで読みました。いや、読んではいたんだけど改めて最初から読むと、やっぱり面白かったですね。

出てくるキャラはだいたい突き抜けた変態さん多し。

なので全年齢におすすめできる漫画ではないし、アニメで表現できない部分も多々あったと思います(私は原作派)。

作者さんはお話の緩急の付け方がすっごく上手な方で、めちゃくちゃシリアスだったと思えば、ものすごくコメディというかギャグみ溢れるというか。

隠された金塊を求めて争う物語なのですが、皆求める動機がそれぞれで、何が正義で悪だとか、考えさせられる部分も多い漫画です。

どのキャラも真剣に生きているし、真剣に変態さんで、一周回ってもはやカッコイイです。

いや、ほんとに。

もちろん主人公その1の杉本さんはカッコイイんですが
(もう一人はアシリパさん)


私の推しは菊田さん。


落ち着いた大人の魅力がいいんです。

魅力を凝縮したMMD↓


コロナ自粛中に目覚めた趣味といえばユーチューブやニコニコなどの動画鑑賞です。
原作読んでないけど、動画が素敵だから興味もった漫画やゲームもわりとあります。
好きなMMD作家さんもたくさんいますしー。
これを機に好きな曲(主にボカロ)も増えましたし。


コロナで世の中いろいろ変わりましたし、まだまだ不安だし不穏ですけど
趣味が増えたのは良かったです。
ひきこもりがはかどります。

それはさておきゴールデンカムイも最終章。
ヤンジャンサイトで何話か無料で読めるようなので、興味あれば是非。
ゴールデンカムイも二次創作BLが多いようだけども、私は今は二次創作は追いかけてません。でもBLができてしまう気持ちはわかる。